« 国会議事堂見学 | Main | コスモスの花 »

October 25, 2005

白根山登山

10月15日に標高2160メートルの白根山に登ってきました。
と言っても、頂上の直ぐ傍まで、バスで行けるので、たいした登山ではありませんが、遠距離日帰りのバス旅行でしたので、朝6時半出発夜8時着の強行軍でした。少々疲れました。最初の2枚は山頂へと登っている人々です。この2枚天候の関係から、明るさが違っています。DSC_2090-2-A
DSC_2077-2-A
小雨が時々降ったので、傘を差して上る人もいました。
DSC_2082-2-A
白根山頂の看板です。白根山は信越高原国立公園の一部でした。
DSC_2078-2-A
次は山頂にある「おかま」と呼ばれている紺碧の池です。
DSC_2083-2-A
山頂から見た駐車場の風景です。低い潅木が紅葉しています。
dsc_20812a
帰りのバスから見た風景3つです。
DSC_2091-2-A
DSC_2092-2-A
DSC_2093-2-A

|

« 国会議事堂見学 | Main | コスモスの花 »

Comments

おはようございます♪

Posted by: りりー姫 | October 26, 2005 at 06:12 AM

リリー姫さん、
今日は。
当Blpgに来ていただいて有難うございます。

Posted by: dandelion | October 26, 2005 at 02:12 PM

初夏に訪れました。
お釜を見たいために必死で息を切らせながら
登りましたよ。
おかまのエメラルドグリーンが目に焼きついています。
紅葉が始まってるんですね。

Posted by: mico | October 26, 2005 at 03:58 PM

micoさん
よくいらっしゃいました。
そうですか。白根山へいらっしゃったのですか。初夏でしたら、温度も高かったと思いますが、私が行ったときは、気温が10度より低かったので登山は、短時間でした・

Posted by: dandelion | October 26, 2005 at 08:55 PM

壮大な写真ですね。
気に入りました。いいところに行かれましたね。
山々、青い湖、いいですね。

変なトラックバックはいるので、トラックバック
禁止にしました。御免なさい。

Posted by: MITI | October 30, 2005 at 10:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54811/6575125

Listed below are links to weblogs that reference 白根山登山:

« 国会議事堂見学 | Main | コスモスの花 »