« May 22, 2005 - May 28, 2005 | Main | June 5, 2005 - June 11, 2005 »

June 02, 2005

孔雀サボテン2

孔雀サボテンが、また、咲いてきました。ピンクの咲いている花と、黄色の蕾とを掲載します。DSC_1471-A
DSC_1475-A
DSC_1476-A
DSC_1477-A
追加です。(3005.6.3)白の孔雀サボテンが咲きました。蕾は黄色でしたが、咲いたら、白でした。
赤と白が一緒に咲きましたので、それも掲載いたします。DSC_1500-ADSC_1502-ADSC_1501-A

黄色の花もあったはずですが、今年は咲かないのかもしれません。

| | Comments (3) | TrackBack (1)

皐月の花

家の皐月の花が咲きました。
今年の皐月は不作で、余り綺麗ではありませんでしたが、個々に見ると、まあああでした。
名前はわかりません。全て、さつきの名前で統一です。今日は、一日中雨でした。もう、いよいよ梅雨が到来いたします。こういう雨には、紫陽花が似合うのになーと思いながら、皐月を貼っています。DSC_1463-A
DSC_1464-A
DSC_1459-A
DSC_1460-A
DSC_1461-A

Continue reading "皐月の花"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 30, 2005

薔 薇 9

1番と5番が分かっています。
①「レディローズ」
⑤「ノスタルジー」
これで、5月26日現在の相模原北公園の薔薇は終わります。このBlogですが、一見、小さな写真が並んでいますが、全ての写真を個々にクリックしますと、画面いっぱいに広がります。
dsc_1413a
DSC_1414-A
DSC_1417-A
DSC_1418-A
dsc_1420a

| | Comments (5) | TrackBack (1)

薔 薇 8

①「夢想」②「エル」③「モニカ④は不詳です。

dsc_1402za
dsc_1404a
dsc_1407a
DSC_1410-A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

薔 薇 7

DSC_1393-A
DSC_1394-A
DSC_1396-A
dsc_1398a
dsc_1400a
5番目の薔薇は、「サマーレディー」です。去年は、もっとピンクで綺麗だったのですが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

薔 薇 6

最初は「オジアーナ」そのほかは不詳
dsc_1388a
DSC_1390-A
DSC_1391-A
DSC_1392-A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

薔 薇 5

楽しい薔薇が続きます。
①レーシーレディーdsc_1377a
②不詳dsc_1378a
③ダイアナ・プリンセス・オブウェルズdsc_1380a
④丹頂dsc_1384a
⑤ロイヤル・プリンセスdsc_1386a

| | Comments (1) | TrackBack (0)

薔 薇 4

薔薇の花をご覧ください。
①「アウグスタルイーゼ」
②不詳
③「レッドメディライト」
④⑤不詳dsc_1369a
dsc_1370a
dsc_1372a
DSC_1374-A
DSC_1375-A

| | Comments (1) | TrackBack (0)

薔 薇 3

dsc_1366a
最後だけ、名前がわかりました。赤い花、「マイナフェア」です。DSC_1362-A
DSC_1363-A
DSC_1364-A
DSC_1365-A
一番最後の花が真っ先に掲載されました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2005

薔 薇 2

DSC_1357-A
DSC_1358-A
DSC_1359-A
DSC_1360-A
DSC_1361-A
続きです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

薔 薇 1

5月26日現在の相模原北公園の薔薇を掲載いたします。
前に紹介したものも含まれますし、今回の分にも重複するものがあると思いますが、名前を覚えるのが難しく、標識がないものは、どうしようもありませんでした。9回に分けて案内します。最後の花は、イエローシンプリシティーです。
DSC_1350-A
DSC_1352-A
DSC_1353-A
DSC_1354-A
dsc_1356a

| | Comments (0) | TrackBack (0)

薔薇園の風景

相模原北公園の薔薇園をご案内します。
小さい薔薇園とはいえ、種類が多く、薔薇園の穴場といえましょう。
お近くの方は、どうぞ,お出でください・DSC_1438-A
DSC_1439-A
DSC_1440-A
DSC_1441-A
DSC_1442-A
DSC_1443-A
DSC_1446-A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

孔雀サボテン

我家に孔雀サボテンが咲きました。今年初の花です。
ほかの株も、花芽をつけています。
黄色の花もありますが、まだ何時咲くかはわかりません。
ピンクの花をだんだんと大きく接写しました。DSC_1337-A
DSC_1343-A
DSC_1345-A

| | Comments (1) | TrackBack (0)

公園に咲いている薔薇以外の花

今、珍しい花が咲いています。
①スモークツリー(煙の木)です。
②ブラシの木です。ビンを洗えるかもしれません。
③ブラシの木
④花菖蒲の一番花
⑤花菖蒲の一番花2
です。
dsc_1424a
dsc_1427a
DSC_1429-A
DSC_1433-A
DSC_1434-A

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« May 22, 2005 - May 28, 2005 | Main | June 5, 2005 - June 11, 2005 »